何だかんだと、忙しい時期。
頭の中で同時進行中の案件が
交差して整理するのに大変です。
めったに使わない、スケジュール帳が
大活躍!!
iphoneですが・・・。
iphoneって凄いです。
日々のタスク管理やスケジュール管理はもちろん
プロジェクト管理もiphoneで行っています。
欠点は、iphoneが壊れると
全てのデーターを失うこと。
定期的にバックアップが必要ですが
ついつい忘れてしまっています。
で、今iphoneの中を見ると
同時進行中の仕事が沢山!
4月からは、新プロジェクトが実行されるので
もっと、仕事が増えるんですが・・・。
使える、技術はとことん使って
自分の仕事を効率化します。
私は、ITの会社を経営していますが
ITのトレンドには、付いて行けていません。
利用するのは、ネットショッピングくらいです。
メールも嫌いで、直接コミュニケーションを取ることが多いです。
だから小さな会議が多い当社。
IT会社なのにアナログな部分の多い当社です。
まあ、コミュニケーションが一番大事でしょう。
社員の皆さんへ。
会議で話が脱線することが多いですが
お許しください。
さあ、がんばって
一つずつ、仕事を片付けます。
2011年3月7日