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今年もお疲れさまでした!

早いもので、本日仕事納めです。

今年は、厳しい一年になりました。

コロナの影響をもろに受けました。


そんな中でも新商品を開発しリリースできたのは良いことです。

来年の仕事は順調に決まってきているので、良い感じで終れました。


今日は、事務所の大掃除。


たまたま見つけた、12年前の取材記事。(左側)

そして、今月発売された経済紙の取材記事。(右側)


写真は、12年分歳を取ったので老けたかな。

でも書かれている内容が、12年経ってもブレていない。

厳しい状況でも業績を上げることが出来ているのもブレない精神があるからです。

顧客目線の商品開発。

これが一番大事です。

そのためには、皆努力を惜しまない。

本当に周りの人に助けれれていることが実感できます。

私自身、変わったところは、ファッションです。


高級ブランドのスーツ、ネクタイ、時計や靴を身に纏っていましたが
今は、ユニクロとappleウォッチです。

心理学でもハイブランドを身に纏うことに関しては、賛否両論。

自尊心を高めるとか、相手から好印象を得られるとか・・・。

逆に無理をしていると感じると逆効果に。

一番いいのは、ブランドに負けない、自分のアイデンティティを築き上げることです。


まあ、そういう観点から自分を観たときは、自身の成長を感じられます。


今は、この歳になっても衰えぬ知識欲。

新しい技術にワクワクする日々です。


来年も忙しくなると思いますが頑張ります!


皆さま、良いお年を。